ダブルワークも可能な訪問入浴

ダブルワークも可能な訪問入浴

 

訪問入浴は、入浴が困難な方の自宅へ伺って、入浴の介助をする仕事です。

訪問入浴の看護師の仕事は、まずはバイタルチェックを行い、入浴の可否の判断をします。

そして、入浴している最中も利用者の状態を観察して、入浴後にも再度バイタルチェクを行います。

皮膚の状態を観察して、血圧や体温などの測定も行い、必要であれば軟膏を塗ったり湿布を貼ったりします。

その時の状況に応じて、入浴介助や脱衣、着衣のサポートをする時もあります。

訪問入浴は、1件当たり伺う時間が1時間程度で、一日に回るお宅が決められています。

その為、半日だけの勤務が可能といった事業所もあるので、子育てをしている方や、プライベートを重視した働き方をしたい方にはお勧めです。

訪問入浴は、人手不足の事業所が多い事もあり、シフトの自由度が高いので、ダブルワークとしてこの仕事をしている方も沢山います。

例えば、夜勤明けの日に半日のみ訪問入浴の仕事を入れる、といった働き方も可能です。

それに、他の仕事に比べると時給が高い事もあり、短時間でも効率良く稼げるといったメリットもあります。

訪問入浴の時給は、事業所によって違いがありますが、時給2,500円といった高給な求人もあります。

そのような求人であれば、一日4時間働くだけで10,000円稼げる計算になるので、月に数万円の給料アップは充分に可能です。

この仕事は、病院のように高度な医療技術が必要とされないので、精神的に楽な気分で働けるところも魅力です。

介護系の単発バイトは他にもいろいろありますが、訪問入浴はダブルワークとしてはお勧めの仕事です。

それに、高度な看護技術や医療処置を求められる事がないので、ブランクがある方も働きやすい、というメリットもあります。

訪問入浴は、ダブルワークにはピッタリの仕事ですが、求人によって給料などの待遇や、シフトの自由度が異なるので、事前に求人内容をしっかりとチェックする必要があります。

訪問入浴の単発バイトは、看護師専門の求人サイトで見つける事が可能です。

求人サイトにもいろいろありますが、自分に合った働き方ができる高待遇の求人を見つける為には、大手の求人サイトを利用する事をお勧めします。

 - 看護師単発バイトで副業

  関連記事

看護師単発バイトの税金は?

看護師の中には、給料アップの為に副業をしている方が沢山います。 副収入があると年 …

老人病院の看護師夜勤単発バイト☆メリット・デメリット

老人病院で夜勤バイトをしています。 月に1回か2回の単発バイトです。 老人病院っ …

ダブルワークなら夜勤単発バイトがオススメ☆看護師単発バイト

ダブルワークを希望するなら、夜勤単発バイトがオススメです! 私は、民間病院で夜勤 …

夜勤明けの2連休で時給2000円の看護師単発の副業で給料アップ!

私は病棟で働いていますが、もう少し給料をアップできたらなぁ…って思っ …

看護師単発バイトの確定申告の方法について

一般的に確定申告が必要な人は、複数のところから収入がある人だと思います。 看護師 …

夜勤の単発のダブルワーク看護師で給料アップ!(^^)!

整形外科・脳外科の専門病院で夜勤バイトをしています。 単発で月に1~2回夜勤に入 …

看護師のダブルワークってどう?給料アップのために副業をしています。

看護師って高給取りでいいよね!ってよく言われますが正直、地方の看護師の給料なんて …

ベネッセの有料老人ホームの単発看護師は副業OK

ベネッセが運営する有料老人ホームで夜勤単発バイトをしています。 ベネッセが運営す …