本業と副業の両立の注意点。副業はシフト完全自由、単発勤務可、高給な求人を選ぼう!

本業と副業の両立の注意点。副業はシフト完全自由、単発勤務可、高給な求人を選ぼう!

最近は、看護師のダブルワークって珍しいことではありませんよね。

給与アップのため、転職するよりも、ダブルワークをして収入をアップした方がメリットが大きい事もあります。

それは、病院側も同じことですよね。

看護師確保に必死な病院側としても、給与アップのためと転職されるよりも、副業を可能にして看護師が転職しないよう配慮している病院もあるんです。

しかし、どの職場もあまり表向きに副業可とはうたっていませんね。

まず、ダブルワークを行う際は、本業の勤務先が副業可能な職場かどうか調べておかなくてはなりません。

公立病院等でなければ、副業可能の職場も多くありますよ。

また、ダブルワークをするには、本業がおろそかにならないような働き方でなければいけませんね。

だから、ダブルワークで働く職場は体力的にも、精神的にも楽な職場がいいですね。

また、本業がおろそかにならないためにも、希望のシフトを組めるところがベストです。

副業ですから、本業に差し支えないよう、月に1回からオッケーな単発の仕事などがいいですよね(^o^)

また働く回数が少なくても1回の仕事である程度の収入が得られるよう、高額時給の職場を選ぶと、月に何度も副業で働いて負担が大きくなるのをふせぐことが出来ますよ。

そして、何より人間関係の良い職場が一番ですね!(^^)!

人間関係の悪い職場だと、精神的なストレスが生じ、本業にも影響が出やすくなってしましますからね。

こういった条件を満たすような好条件のお仕事は看護師求人サイトを利用するといいですね。

看護師求人サイトも沢山ありますが、それぞれに特徴がありダブルワークに強い看護師求人サイトもありますから、数社登録してお仕事選びをするといいですね(*^^)v

 - 看護師単発バイトで副業