京都府八幡市★特別養護老人ホーム 京都八勝館の看護師求人

施設名 特別養護老人ホーム 京都八勝館
区分 総合病院
住所 特別養護老人ホーム 京都八勝館
最寄り駅 橋本駅
診療科 特養ホーム
病床数 定員70名
看護基準 記載なし
月給 220,000円~
ボーナス 年2回/3.95ヶ月
休日数 年間休日115日 4週8休シフト制
託児所
看護師寮

私は、高校生の時に、看護師になりたいと思うようになりました。

学校では、高校を卒業してからの進路を決める相談などが行われていたんですが、

私は、仕事に困らないように、何か資格を取りたいと思ったんですよね。

女性が取得できる資格にはいろいろありますが、需要が高くて高収入に繋がるのが、看護師だと思ったんですよね。

看護師は、いろいろな場面で活躍できますし、高齢化社会が進む事で、ますます需要が高くなると思うんです。

私は、看護学校に進学して、看護師の資格を取りました。

そして、一般病院に入職したんですよね。

その病院は、地域でも評判が高いところで、多くの診療科目を有していました。

そのような病院だったら、看護師として成長できると思ったんですよね。

私は、その病院で働き始めて8年目に結婚をして、引越す事になりました。

今までは、急性期の病棟で忙しく働いていましたが、全く違う分野の知識を身につけて、看護の幅を広げたいと思い、介護施設に転職する事を考えました。

私が現在働いているのは、特別養護老人ホーム京都八勝館です。

高齢者看護や介護の知識は、今後必要になってくると思うんですよね。

働き始めた頃は、病院とは違ってゆっくりと時間が流れている雰囲気に、正直言って戸惑いました。

こんなに落ち着いた業務をしていていいのかな、と思ったんですよね。

でも、介護施設では、利用者とゆっくり関わる事ができるので、一人一人に合わせた看護が提供できます。

それに、基礎疾患を持っている高齢者は急変する事もありますから、急変を防ぐ為にも、常に変化がないか観察する必要があります。

だから、看護師の知識や経験が必要なんですよ。

もっと多くの事を学んで、信頼される看護師になりたいですね。

▲ページトップに戻る