pixta_6470827_S

施設名 KKR札幌医療センター
区分 総合病院
住所 北海道札幌市豊平区平岸1条6-3-40
最寄り駅 平岸駅
診療科 リハビリテーション科 内科 呼吸器科 小児科 循環器科 心臓血管外科 放射線科 整形外科 泌尿器科 消化器科 産婦人科 皮膚科 眼科 神経内科 耳鼻咽喉科 脳神経外科 麻酔科
病床数 450床
看護基準 7対1
月給 記載なし
ボーナス 記載なし
休日数 週休2日制
託児所
看護師寮

私の父は、私が小学校6年生の時に交通事故で亡くなりました。

それからは、母は、一家を支えていく為にダブルワークをしていたんですよ。

母は、収入に繋がる資格を持っていたわけではないので、高給を得る為に、休みなく働いていました。

私は、そのようにして働いている母の姿を見ていて、自分は、仕事に困らないように、何か資格を取りたいと思うようになったんですよね。

女性が取得できる資格にはいろいろありますが、私が目指したのは看護師です。

高齢化社会が進む事で、今後は看護師の需要が増えて行くと思いますし、他の職種に比べると高給を得る事ができます。

私は、看護学校に通って資格を取って、民間病院に入職しました。

その病院で働いている時に、スキルアップの為に研修会に参加していたんですが、専門的な資格を取りたいと思うようになったんですよね。

私は、給料アップの為にも、スキルアップが期待できる病院に転職する事を考えました。

私が現在働いているのは、KKR札幌医療センターです。

ここは、レベルに合わせた研修の他に、専門看護師や認定看護師の育成をする為の専門的な研修や、エキスパート研修などが用意されていて、しっかりと学べる環境です。

私は、この病院の外科病棟で働いています。

先日は、専門看護師の資格を持っている看護師が講義をしている研修を受けたんですよね。

質の高い看護ができる事はもちろん、目標を持って活き活きとしている姿に刺激されました。

私は、そのような専門的な資格を取る事を目標にしています。

同じ職場で働いているスタッフには、自分のように目標を持って仕事に望んでいる方が沢山いて、職場に活気があるんですよね。

お互いに励まし合いながら、頑張っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

単発の看護師バイトに成功した看護師の秘密

しかし、看護師求人サイトを使えば、即日で高時給のバイト求人がみつかります!