採血バイトの仕事内容

採血バイトの仕事内容

イベントナースやツアーナース、検診など、看護師バイトにはいろいろな仕事がありますが、好きな時間だけ仕事ができて、仕事内容が簡単、それに、時給が高い事で、採血派遣の仕事が人気です。

採血バイトは、病院の採血室、献血室、献血車、検診での採血など、いろいろな場所で働く事ができますが、派遣で多いのは、献血室や献血車での仕事です。

採血バイトは、単発の仕事も多く、時短勤務も可能なので、育児や家族の介護をしている方や、ダブルワークなど、自分の生活スタイルに合わせて働ける、というメリットがあります。

それに、病棟勤務とは違い、患者さんと関わる時間が少ないし、採血という一つの仕事を黙々と行っているので、他のスタッフとのチームワークを強いられる事もありません。

その為、人間関係のトラブルといった、余計なストレスを溜め込んでしまう心配もありません。

採血という決められた仕事だけなので、体力的にも精神的にも負担が少ない仕事です。

派遣は、時給が高くて効率良く働けるし、業務内容が楽な仕事も多いので、ブランクがある看護師や臨床経験が浅い方にも人気がある働き方です。

しかし、採血バイトは採血をするのが仕事ですから、手技に不安がある為に躊躇してしまう方も少なくありません。

でも、施設によっては事前研修が用意されていますし、自治体などが開催している復職支援セミナー等を利用すれば、採血の実習が受けられるので、安心して挑戦する事ができます。

看護師バイトの仕事は、看護師専門の求人サイトに登録しておけば、様々な仕事を紹介してもらう事ができます。

業務内容に違いがなくても、パートやバイトに比べると時給が高いので、同じ非常勤で働くのであれば、派遣で働くのが断然お得です。

看護師専門の求人サイトは、事前に職場環境を調べて貰う事もできるし、担当のコンサルタントが様々なアドバイスをしてくれます。

求人サイトにもいろいろありますが、高条件、高待遇の仕事を見つける為には、大手の看護師求人サイトに登録する事をお勧めします。

 - 採血の単発バイト

  関連記事

採血だけの単発バイトをやっています(#^.^#)

採血だけの単発バイトをしています。 採血だけの仕事のメリットは、記録や看護計画な …

採血単発バイトなら短時間勤務が可能☆

私は採血バイトを週2~3日、朝6~8時の2時間だけしています。 病棟の朝って採血 …

採血室での看護師バイト。午前中だけで100人も採血するって大変ですよね?

子育て中など、仕事はしたいけど、常勤での仕事はちょっと難しい…ってこ …

採血バイトは何ゲージの針

注射針の太さには種類がありますが、採血に使用される針の太さは、一般的に21G、2 …