看護師が妊娠中に働ける単発バイトは?

看護師が妊娠中に働ける単発バイトは?

看護師が妊娠中に働ける単発バイトは?

看護師の業務ハードで、妊娠中に働くのはとても危険です。

できれば、仕事は維持的には辞めて、ゆっくり妊娠生活を楽しんでもらいたいとところですが、家庭の事情でそうも言ってられない事もあるかと思います。

また、看護師の仕事が好きすぎて、出産ぎりぎりまで働いていたいという人もいるかと思います。

スーパーナースでは、そういう方たちのために非常に限られた働き方ではありますが、単発バイトが可能なバイトをすすめてくれました。

具体的には、検診バイトをおすすめします。

力仕事をする訪問入浴や夜勤があるような職場は絶対にやめた方が良いです。

また、他の看護師が忙しい時に自分は妊娠中だからといって、なかなか休んでいられないですからね。

妊娠した事ない女性にとって妊娠中がいかに大変なのか?ということがわからない方もいます。

そういう方にとっては、妊娠中だからと言って特別扱いするのはおかしいという方も少なからずいますので(›´ω‘‹ )

検診バイトなら妊娠中でも安心

検診バイトは力仕事がなく、夜勤もないので妊娠中のナースにぴったりな仕事です。

本来であれば、妊娠中は仕事を休んでほしいところですが、旦那さんの収入が安いなどの理由で単発バイトであっても良いから働きたいという人向けの話です。

けっして検診バイトを進めるという意味ではありません。

検診バイトは業務の忙しさに比べて時給は高い方です。

時給2000円以上をこえることもあります。

検診バイトは看護師求人サイトに登録して、随時、仕事を単発でうけるという感じになります。

なかなかナースバンクやハローワークでは見付ける事ができません。

スーパーナースで紹介してもらうのが一番です。

仕事は簡単な作業が中心で、受付、誘導、依頼書の記入、書類の作成、血圧測定、問診、身長・体重・胸囲などの測定が主な仕事です。

業務は遅い時間までかかることはなく、残業もありません。

勤務時間は短い時間ですから、妊娠中の看護師さんにとって家族に迷惑をかけることなく、働くことができますね。

 - スーパーナース

  関連記事

スーパーナースで夜勤バイト

私は、スーパーナースの紹介で現在は、夜勤専従バイトをしています。 以前にもネット …

スーパーナースで単発の看護師バイトをやっています!

私は以前、大学病院の外科系の病棟で働いていました。 その職場は、スキルアップが期 …

スーパーナースで掛け持ちで仕事をしています。

私はスーパーナースの紹介で現在は派遣や単発バイトの仕事を掛け持ちしています。 派 …

看護師単発派遣ならスーパーナース

  看護師は、人の命や健康を預かる仕事なので、イレギュラーな事態が起き …