スーパーナースで掛け持ちで仕事をしています。

スーパーナースで掛け持ちで仕事をしています。

私はスーパーナースの紹介で現在は派遣や単発バイトの仕事を掛け持ちしています。

派遣は健診やデイサービス、老健などが多いのですがツアーナースやイベントナースなどのユニークな求人もたくさんありますよ。

単発バイトや期間限定バイトは派遣の仕事との兼ね合いを見ながら予定を入れています。

派遣の仕事が少ない時はバイトを多めに入れたり、派遣で好条件の求人があれば優先させたりしています。

派遣の仕事は紹介予定型派遣だと長期間でしかも週5日、1日6~8時間勤務などが条件になる求人が多いのですが、単発や期間限定派遣なら自分の都合に合わせて仕事の予約が入れられるのでお勧めです。

私は紹介予定型派遣で直接雇用になる事は希望してないので、単発や期間限定の仕事の方が続けやすいですね。

紹介予定型だと派遣期間が切れたら直接雇用になるのが前提なので、私の希望には合いません。

スーパーナースは単発や期間限定での求人が沢山あるので希望に合った求人が見つけやすいです。

また、スーパーナースのコンサルタントさんはいつも丁寧な対応で、的外れな求人を紹介したりはしませんから安心して任せる事が出来ますよ。

(三上美和 32歳)

私は現在、スーパーナースの紹介で健診派遣と訪問看護のパートを掛け持ちしています。

看護師の派遣は、健診やデイサービスなどの仕事が多いですね。

私はいくつかの職場で派遣をしてますが、健診派遣は仕事も単調で覚えやすいですし、残業もなく仕事が終わり土日も休みで働きやすいなと思います。

デイサービスは職場によって雰囲気が全く違いますし、介護士が幅を利かせていて自分たちの仕事がやりにくい職場も結構あります。

医療面に関しては看護師が主に仕事を行うべきなのですが、介護士がアレコレと看護師に指導してきたり、頓珍漢な事を要求してきたりでちょっとな~・・・という職場が少なからずありますね。

スーパーナースの健診はママさんナースが多いので、私と同じ様な環境の方が多く働きやすいなと感じました。

健診派遣は12~3月は仕事がほとんどないので、仕事が少ない時は訪問看護のお手伝いに行っています。

訪問看護は1件の訪問が60分程度と決まっているので残業はまずありませんし、パートやバイトの看護師は重症度の高い患者の所に行く事はないので働きやすいなと思います。

(城山敦子 33歳)

 - スーパーナース

  関連記事

スーパーナースで夜勤バイト

私は、スーパーナースの紹介で現在は、夜勤専従バイトをしています。 以前にもネット …

スーパーナースで単発の看護師バイトをやっています!

私は以前、大学病院の外科系の病棟で働いていました。 その職場は、スキルアップが期 …