看護師夜勤バイトは人数が少ない分、人間関係が色濃くでてしまいますね(+0+)

看護師夜勤バイトは人数が少ない分、人間関係が色濃くでてしまいますね(+0+)

看護学生時代から、看護師の職場というのは、人間関係に問題があるところが多いという事は聞いていました。

学生時代に、実習で何度か病院を訪れた事がありますが、同じ病院内でも、人間関係の良好なところと人間関係に問題があるところとあったんですよね。

全ての職場がそうとは限らないと思うんですが、急性期のようなハードな職場は、精神的な負担も大きくて業務も忙しいので、人間関係が悪いところが多いようです。

多分、仕事で一杯一杯で、周りの事を思いやるという気持ちがなくなってしまうんだと思いますよね。(><)

看護師の仕事には、日勤と夜勤がありますよね。

日勤の時間帯は、看護師の人数が多いので、その分人間関係のトラブルも多くなりがちです。

それに比べると、夜勤はスタッフの人数が少ないので、面倒くさい人間関係のトラブルに巻き込まれる事が少ないという方もいます。

確かに、気の合うスタッフと一緒の夜勤であれば、面倒な事を考える必要がないので、働きやすいのかもしれませんよね。

でも、人数が少ないからこそ、人間関係が色濃く出てしまう、とも言えるんですよね。(–_–)

夜勤は3人体制のところが多いと思うんですが、気が合わないスタッフとの夜勤は、とても辛いですよ。

夜勤の勤務時間は16時間もあります。

この長い時間、苦手なスタッフと一緒に過ごす事で、胃が痛くなってしまう時もあります。

夜勤の単発バイトであっても気持ちよく働く為には、人間関係が大きく影響すると思いますよね。

看護師の仕事は、ただでさえストレスが溜まるんですから、余計な事でストレスを溜めたくありませんよね。

こういうブラックな職場かどうかは、看護師求人サイトに登録して事前に確認してもらうといいですよ。

転職する際には、給料や待遇と同じように、職場の内部事情もしっかりとチェックする必要がありますよね。(^0^)

 - 看護師夜勤の単発バイト